blog index

ふろむあーす & カフェオハナ 地球日記

フェアトレード&エコロジー&オーガニック+ミュージック・ショップ、地球雑貨 ふろむ・あーすと、
オーガニック & コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン&バー、ふろむあーすカフェ・オハナの
ブログ(日記・お知らせ等)です。
(カフェオハナ:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6-1F)
ほぼ毎日の更新です。よろしくお願いします。
(コメント、トラックバックは承認制となっています。)
ふろむあーす、カフェオハナ、それぞれの情報は、それぞれのHPをご参照お願いいたします。
http://www.cafe-ohana.com/
それぞれTwitter、Facebookもやっていますので、
そちらも どうぞよろしくお願いします。
<< ふろむあーす&カフェオハナ 〜 本日(3/15) のメニュー・予定 〜 | main | ふろむあーす&カフェオハナ 〜 本日(3/16) のメニュー・予定 〜 >>
3/30(月),31(火) 『内部被ばくを生き抜く』上映会 @カフェオハナ ー『小さき声のカノン』公開記念 ー
鎌仲ひとみ監督の最新作
『小さき声のカノン ー選択する人々』が
3/7から劇場公開されています。
(ふろむあーす&カフェオハナでも特別鑑賞券、絶賛販売中です!)

公開を記念して、カフェオハナにて、
鎌仲監督の核をめぐる三部作 +1


ヒバクシャ ―世界の終わりに
六ヶ所村ラプソディー
ミツバチの羽音と地球の回転
内部被ばくを生き抜く

を一挙、四週連続上映しています。

夜の部だけでなく、翌日には午前の部の上映も。
どの作品もおすすめ、必見の内容です。

未見の方はもちろん、以前観られた方も、改めて
ると
新たな発見があっておすすめですので、ぜひぜひ〜。



3/9,10の
ヒバクシャ ―世界の終わりに』、
3/16,17の『六ヶ所村ラプソディー』そして、

3/23,24の『ミツバチの羽音と地球の回転』に続き、

3.11のずっと前から、核の問題をおってこられた鎌仲監督が、
3.11後、核の時代を生きるわたしたちのために、
「放射能リテラシーをみにつけるために」とつくってくれた

内部被ばくを生き抜くの上映です。

当初は、
ヒバクシャ ―世界の終わりに』、
『六ヶ所村ラプソディー』そして、

ミツバチの羽音と地球の回転』
の三部作の3本だけの上映予定だったのですが、


『小さき声のカノン ー選択する人々』には、
内部被ばくを生き抜く』こそ、
やはり
ぜひ紹介したいとおもい、
内部被ばくを生き抜く』の上映をすることにしました。

ぜひぜひお越しください。


● 内部被ばくを生き抜く上映会 @カフェオハナ

 ・ 3/30(月) 19:30 start  (19:00 open) 
 ・ 3/31(火) am 10:00 start  (9:45 open) 
  (ご都合のよいほうに〜)


 @ ふろむあーすカフェ・オハナ(三軒茶屋) 

 参加費:500円(別途 要1オーダー)


 お問い合せ・予約は、以下のフォームよりお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=914809


 ナチュラル&ピースSHOP + オーガニックベジCAFE
 ふろむあーす & カフェオハナ
 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 (駅徒歩2分, 246通り沿い1F)
 Tel/Fax (03) 5433-8787
 http://www.cafe-ohana.com/
 Twitter:http://twitter.com/cafe_ohana
 facebook:https://www.facebook.com/fromEarthCafe.OHANA


 ---------------------------------------

内部被ばくを生き抜く
 〜
まもりたい!未来のために

 
20113月に起きた東日本大震災によって
 原発が
4つも爆発してしまった、
 その後の世界に私たちは生きている。
 大量の放射性物質が放出され、
 広範囲に拡散した事は解っているが、
 ではどれだけ出たのか実は正確な情報がない。
 放射性物質は環境に溶け込み、生態系に入り込んだ。
 呼吸や汚染された水・食品を通じて引き起こされる
 内部被ばくは、この時代に生きる私たち全員の問題となった。
 これからいったい何が起きるのか、
 正確に予測出来る人は実はいない。
 ただできることはありとあらゆる情報と可能性を吟味して、
 「命」を守る努力をするということだ。
 放射能は様々な局面で「命」の脅威となりえる。
 私たちは生き抜かなければならない、
 そのためのささやかな助けになればとこの作品を作った。
                  (監督 鎌仲ひとみ)
 
http://www.naibuhibaku-ikinuku.com/




【連続上映会】
http://blog.from-earth.net/?eid=873862

● 『ヒバクシャ ―世界の終わりに上映会 @カフェオハナ
 ・ 3/ 9(月) 19:30 start  (19:00 open) 
 ・ 3/10(火) am 10
:00 start  (9:45 open) 

● 六ヶ所村ラプソディー上映会 @カフェオハナ
 ・ 3/16(月) 19:30 start  (19:00 open) 
 ・ 3/17(火) am 10:00 start  (9:45 open) 


● ミツバチの羽音と地球の回転上映会 @カフェオハナ
 ・ 3/23(月) 19:30 start  (19:00 open) 
 ・ 3/24(火) am 10:00 start  (9:45 open) 

● 内部被ばくを生き抜く上映会 @カフェオハナ
 ・ 3/30(月) 19:30 start  (19:00 open) 
 ・ 3/31(火) am 10:00 start  (9:45 open)

 -----------------------------------------------------

小さき声のカノン ー選択する人々
 〜
共振する思いをつなぐ
 
2011年3.11以後の世界を生きている私たちは
 かつてない放射能汚染を受けることとなりました。
 時の経過と共に大きな声に流される人々が多数を占めていく中で
 このような母親たちの小さな声がかき消されていこうとしています。
 今、子どもたちを守ろうとする母親たちの声に耳を傾けていただきたい、
 と この映画をつくることにしました。
 母親たちが格闘している現場から今を生きる私たちが向き合うべき
 本質的な問題が見えてきます。
 震災後の福島や、チェルノブイリ事故を体験した
 ベラルーシ、ウクライナなどを訪ね、
 どのように今を生き抜くか選択する人たちの
 沢山の声に耳を傾けていきたいと思っています。
 
http://kamanaka.com/canon/ 

 
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:脱原発
JUGEMテーマ:環境問題
JUGEMテーマ:放射能
| fromearth1 | 放射能・被曝・・ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ